TOPICS

TOPICS

  • イベント

    7/13(土)7/27(土)基礎講座開催のお知らせ

    一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第1期卒業生のたかだ講師の基礎講座になります。

    たかだゆきよ

    md 5aa7b9f63e400 150x150 - 7/13(土)7/27(土)基礎講座開催のお知らせ
    ■プロフィール
    たかだゆきよ
    高校卒業後、アメリカ留学を決意し、秋田県内にあったアメリカ大学の分校に入学後、編入というかたちで、2001年にアメリカ・ミネソタ州の大学へ進学。TESOL(Teaching English as a Second Language:英語教授法)を専攻し、2005年、大学院を卒業。2006年には、アメリカ・ウィスコンシン州の大学院で、日本語を教えるための勉強をした。2007年に完全帰国後、英会話スクール2年、都内有名私立大学5年、語学専門学校4年と様々な環境で講師歴を重ねる。2015年2月、ママのための英会話教室Mom Talk(マムトーク)をスタート。英会話プログラムを通じて子育てに日々忙しくしているママたちにステキな笑顔になってもらえる機会、場の提供を行う。英語絵本の読み聞かせや英語のお歌をママたちに自信をもっておうちで楽しんでもらうための方法も伝授。
    2017年8月、『ジョリーフォニックス』に出会い、その指導法の魅力に感動、感激し、保育園での英語ワークショップに取り入れつつ、ママたちには、おうちで使う英語教材として、その指導法・教材の存在と特徴を伝えている。(2019年4月から、幼児&ママ向け、また小学生向けのジョリーフォニックスを使ったレッスンをスタート予定)2012年、長男を妊娠中、池川明先生の著書を読むことがきっかけで、【胎内記憶】について興味関心を持ち、自分自身も母親として子育てをしながら【胎内記憶】について学び、2018年1月に一般社団法人 日本胎内記憶教育協会 『胎内記憶教育 基礎講座』 を受講、修了(第1期生)。受講当時、第3子を妊娠しており、妊娠中から“胎内記憶教育”に基づいた胎児とのコミュニケーションを実践。2018年8月に生まれたその娘は、生後1日目で幸せそうな満面の笑顔を見せた。胎内にいる時から図るコミュニケーションで、お互いに安心できる信頼関係が築けるということを体感し、“胎内記憶教育”に基づく胎児、赤ちゃんとの向き合い方の大切さを確信している。3回の妊娠、出産、そして現在子育て真っ最中の暮らしの中で得た氣付き、経験したことをシェアしながら、少しでも多く、笑顔で子どもたちと向き合い、子育てを楽しむことができるママを増やしたい、という思いで活動している。

    講師からのメッセージ

    小学校1年生、保育園年少、8ヶ月児の3人の子育て真っ最中です。子どもたちと向き合っていると、いろいろな感情が湧いてきます。
    感情も山あり谷ありです。ですが、それも、【胎内記憶教育】を知っていると、どっしりと大きく構えていることができます。
    私自身、第3子を出産後、おそらく一種の産後鬱状態でしたが、【胎内記憶教育】の基礎講座で学んだ内容を振り返り、苦しく辛い状態から抜け出すことできました。
    <妊娠、出産、産後直後、子育て>を【胎内記憶教育】を知りながら経験している私が、等身大の姿で心を込めてお伝えします。

     

    基礎講座開催日時(2日間コース 6時間×2日)

    7月13日(土)10:00~13:00 13:30~16:30
    7月27日(土)10:00~13:00 13:30~16:30
    会場:新小岩 講師自宅レッスンルーム(詳細はお申込み頂いた方にご返信差し上げます)

    持ち物:
    筆記用具
    飲み物

    参加申し込み方法

    クレジットカード事前支払いになります。

    下記をクリックして頂き、決済画面で支払いをお願い致します。

    https://www.firstpay.jp/new/773

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »