TOPICS

TOPICS

  • イベント

    6/20(土)27(土)基礎講座開催のご案内【神奈川/ZOOM】

    一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第3期卒業生の片岡講師の基礎講座になります。

    300x300 - 6/20(土)27(土)基礎講座開催のご案内【神奈川/ZOOM】

     

    ■プロフィール
    自分は何のために、何をするために生まれてきたのか、答えを求めていた中、41歳で受講した「愛の子育て塾」前身の講座が人生第二幕の始まりでした。
    三人姉妹の末っ子として生まれ育ち、何事も選択肢を与えられ、これといった自己主張の必要もなく、なんとなく受身で過ごしてきたのがちょっと長めの第一幕。もちろん、楽しいお酒もたくさん飲んでいたし、物事に興味を持ってそれなりに忙しくはしていました。けど何か足りない。。。
    連続講座の最終回、全員が一言ずつのそのときに「私は、幸せになるという出産をしてみようと思います。」と、宣言。初めて自分の意思でやりたいことを表明した瞬間でした。
    半年後に開催された「愛の子育て塾」第一期受講中に相手が見つかり、そこからは駆け足で出産。以降育児を体験中です。四十代の初産という挑戦もさることながら、体力づくりを怠ってきたことの代償はそれなりに払ってきました。それでも、自分が選んだ道を後悔したことはなく、今が人生で一番幸せなときだと自信を持って言えます。そして、私だけではなく誰もが、自分の生き方を自分で決めて幸せになる力を持っているということを、講座を通じてお伝えしたいと思います。

     

    基礎講座開催日時(2日間コース 6時間×2日)

    1)6月20日(土) 10:30~17:30
    2)6月27日(土)  10:30~17:30

    ※ZOOMでの参加も可能です

    会場:nokutica (ノクチカ)
    東急田園都市線 溝の口駅、JR南武線 武蔵溝の口駅から徒歩2分
    神奈川県川崎市高津区下作延1‐1‐7
    築90年の建物を改修したレンタルスペースです。
    http://nokutica.com/

    持ち物:筆記用具、飲み物

    参加申し込み方法:クレジットカード事前支払いになります。

    本講座のキャンセルポリシーをご確認の上

    キャンセルポリシー

    下記をクリックして頂き、決済画面で支払いをお願い致します。

    https://www.firstpay.jp/new/2632

    開催日の1週間前までに担当講師から詳細をご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »