TOPICS

TOPICS

  • イベント

    6/13(土),27(土),7/11(土),25(土)基礎講座開催のご案内【ZOOM】

    一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第4期卒業生の嬉純講師の基礎講座になります。

    28356d67b81711509cdb07072b76db1e 300x300 - 6/13(土),27(土),7/11(土),25(土)基礎講座開催のご案内【ZOOM】

    md 5aa7b9f63e400 150x150 - 6/13(土),27(土),7/11(土),25(土)基礎講座開催のご案内【ZOOM】

    ■プロフィール
    嬉純京香

    横浜カウンセリングサロンAkasha代表

    ◆日本胎内記憶教育協会認定講師
    まなゆいアドバンスコース修了
    VMTA公認ボイストレーナー
    精神保健福祉士

    ◆4歳の長男と発達に遅れのある3歳の次男のママ。(令和元年現在)

    夫は多忙で、平日は実質24時間1人で子育てを行う。
    こどもが欲しい!主婦がしたい!そう思って結婚したはずなのに、年子の育児に追われ、睡眠時間もろくにとれない日々。2~3週間に一度、実家に帰省するのを心の支えにどうにか乗り越えてきた。

    連日の睡眠不足から疲れがピークにきたある日、泣き叫ぶ長男に反応することができず、つい怒鳴ってしまう。その怒鳴り声を聞いて、つられて泣き出す次男。泣きわめくこどもたちを横目に何もできず2時間が過ぎ、初めて夫に助けを求める。

    「夫は忙しいから私1人で見るしかない。みんなそうしている」そう思い込んでいた自分に気づいた。

    その日をきっかけに、夫の協力も得て自分との対話を始める。「現状は変えられないし、生活していけないわけじゃない」「でも私の人生このままじゃイヤ!」ふたつの相反する感情の間で揺れ動いていたある日、1冊の雑誌を見たことがきっかけで、全肯定の在り方である、まなゆいに出会う。

    まなゆいに出会い、自分の短所にも〇(マル)を出せるようになり、どんな自分も愛することができるようになると、こどもたちにも変化が現れる。

    幼稚園に行きたくない!とぐずっていた長男が楽しく登園したり、発達が遅れているこどもたちが通う施設を偶然にも知り通所が始まり、次男もそこをとても気に入ったりと、自分が変わると、こどもたちも変わることを目の当たりにした。

    その後、池川明先生の講演会で胎内記憶教育を知り、同じく全肯定の在り方を伝えていくものであったため、迷わず認定講師となる。

    現在は
    ★いのちの大切さを伝える胎内記憶教育
    ★ひとりで育児をがんばるママが幸せに生きるための歌*まなゆい*胎内記憶教育を組み合わせた自由ママ養成講座
    ★PF理論の提唱者種市孝氏とコラボで大切な人を亡くした方の悲しみを癒す講座
    ★もっと自分を好きになる褒め褒め歌会
    ★世界一くだらないけど最高に輝く自分に出会える会 などを行っている。

     

    【講師からのメッセージ】
    みなさま、こんにちは^^
    日本胎内記憶教育協会認定講師 使命を思い出す胎内記憶カウンセラー 嬉純京香(きすみきょうか)です!

    第2期基礎講座@Zoom開催が決定しました。

    胎内記憶とは、他でもない”今・ここ・わたし”を感じる「わたしである感覚」という意味合いから、最近では「胎内感覚」と表現されています。

    嬉純の基礎講座の特徴は、この胎内感覚をできるだけ体感していただけるよう、意識的にワークを多めに取り入れています。
    百聞は一見に如かずということわざもあるように、ワークの凄いところは、ワーク=体験なので、頭で理解するより断然腑に落ちること!

    ワークがお好きな方、ぜひご一緒に学びませんか。
    胎内記憶教育詳細:https://peraichi.com/landing_pages/view/catm5

    開催日時
    6/13(土)13:00~16:00
    6/27(土)13:00~16:00
    7/11(土)13:00~16:00
    7/25(土)13:00~16:00

    持ち物
    筆記用具、飲み物、お好きなスイーツやお菓子

    参加費:60,000円

     

    【参加申し込み方法】

    クレジットカード事前支払いになります。
    本講座のキャンセルポリシーをご確認の上

    キャンセルポリシー

    下記をクリックして頂き、決済画面で支払いをお願い致します。
    https://www.firstpay.jp/new/2601

     

    開催日の1週間前までに担当講師から詳細をご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »