TOPICS

TOPICS

  • 2021年2月

    2/16(火),2/18(木),2/24(水),2/26(金)基礎講座開催のご案内【北海道札幌市/ZOOM】

    一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第4期卒業生の田中講師の基礎講座になります。

    107847379 316345602828063 3967255382110992704 n - 2/16(火),2/18(木),2/24(水),2/26(金)基礎講座開催のご案内【北海道札幌市/ZOOM】

    プロフィール

    田中直子 北海道札幌市在住。
    旦那と息子と3人暮らし。

    自分の想いが親や大人、周囲に伝わらないと感じる幼少期。物心ついた頃には『私は何者?』という疑問がわき、長年その答えと自分の居場所を探しながら、心(意識)で何が起こっているのか、仕組みを少しずつ理解していきました。
    中でも、息子を妊娠・出産するという経験は命の神秘と不思議に触れた感動の体験となりました。
    息子の存在によって、何かが大きく変わり始めた頃 映画『かみさまとのやくそく』と出会い【胎内記憶】を知り、長年探してきた答えは外側ではなく既に私の内側にあったと確信、自分の内側から喜びの感覚が沸き上がったことが忘れられません。

    『胎内記憶』の視点を一人でも多くの人に、お伝えし、たくさんの方にご自身の『胎内感覚』を感じていただくと同時に繋がっていきたいという思いでお伝えしています。

    ☑️生きづらさを抱えてきた方
    ☑️親子関係で悩まれてきた方
    ☑️自分に価値がないと感じてしまう方
    ☑️子育て中の方
    ☑️人生の棚卸しをしたい方
    ☑️これから結婚、出産を考えてる方
    老若男女問わず、どんな方にでも
    受けていただきたい講座です

    2018年春『胎内記憶教育協会基礎講座』修了
    2019年8月『胎内記憶教育協会養成講座』修了

    講師からのメッセージ

    2021年を迎え、今時代はさらに大きく変わろうとしています。私たちも日々変化しています。それはとても自然で素晴らしいことです。ですが、つい変化を恐れて【過去】や【未来】を生きがちです。

    そんな、私たちに【今】を生きるということを常に見せてくれている存在が こどもたちです

    胎内記憶を取り入れた視点から感じた世界は、私たちの内側に【ある】本来の自然な感覚を思い出させてくれます。
    正解はありません。目の前に起こっている事実を受け止めながら何を選択していくのか、何を選択しているのか。
    やり方や正しさでなく【在り方】にフォーカスし、ご自身の心と身体と対話して、胎内感覚を感じる時間を過ごしませんか?

    基礎講座開催日時(4日間コース3時間)

    ◆日時

    ①2月16日(火)10:00〜13:00
    ②2月18日(木)10:00〜13:00
    ③2月24日(水)10:00〜13:00
    ④2月26日(金)10:00〜13:00

    リアル参加、zoom でのご参加どちらも参加可能です。

    ※zoomの場合はパソコンからのご受講をおすすめいたします。

    ◆場所

    札幌市北区
    最寄り駅(地下鉄麻生駅より徒歩12分、JR新琴似駅より徒歩10分)
    詳しくはお申し込み頂いた際にご案内致します

    ◆参加定員
    4名

    ◆持ち物
    筆記用具

    ◆参加費   60,000円

    【参加申し込み方法】
    クレジットカード事前支払いになります。

    下記フォームに必要事項を記入の上送信頂くと記入いただいたメールアドレス宛てに自動返信で申し込み受付のメールが届きます。自動返信のメール文中にクレジットカードの決済リンクが表示されていますので、決済リンクをクリックした後、必要事項を記入し完了すると正式なお申し込みとなります。

    ※なお、申し込みにあたり規約への同意をご確認頂きます様お願い致します。

    申し込み後担当講師から詳細をご連絡させて頂きます。

    お申し込みはこちらからです。

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »