TOPICS

TOPICS

  • 2021年3月

    3/20(土),4/4(日)基礎講座開催のご案内【三重県名張市】

    一般社団法人日本胎内記憶教育協会第11期卒業生の 中村志帆講師の基礎講座になります。

    F687A5F7 D46F 484E 88B2 99BBD9FAD23F 768x1024 - 3/20(土),4/4(日)基礎講座開催のご案内【三重県名張市】

    ■プロフィール

    1974年生まれ。2男子の母。看護師。温熱療法家。 酒井医療「健康エステ」考案者、講師。

    フランシラリンパドレナージ基礎終了。 望診中級終了。サイモントン療法インターンプログラム等終了。 オーラソーマレベル1終了。アクセスバーズプラクティショナー。 「体と心を冷やさない」体と心を温め循環させるケアをすることを 天職と受け止め日々探求している。

    2006年 多剤耐性肺結核を発病し 14剤ある結核の認定薬うち13剤に薬剤耐性と診断され、 半年の強制入院と左肺上葉切除術を受け退院後、 2年間の内服治療と毎月の検査を経て晴れて、自由の身となる。
    最後の外来受診時に主治医より60年前ならおそらく助からなかった命です。

    無理せず体を労わり、しっかり食べて良い睡眠を摂り免疫力を 下げない様に再発させないことを意識して暮らすことと 命を大切にしてきましょうというお話でした。

    当時の私にとって闘病生活より辛く悲しい出来事は、退院後1ヶ月経たない頃に 毎日お見舞いに来てくれていた最愛の家族と思っていた夫からの離婚したいの宣告でした。

    当時息子達は6歳と4歳でした。 離婚理由も未だ不明(笑)言い出した元夫本人が理由が分からないのですからしょうがない(笑) 早いもので14年の時間が過ぎ、長男は2020年20歳、次男は18歳になります。

    実家の両親の支えがあり、今の息子達との暮らしがあります。

    通信の看護大学課程への進学、高周波温熱機器(ラジオ波)との出会い 2014年勤めていた市立病院を退職し三重県名張市に健康エステサロンpikakeを設立しまし た。

    中学までは三重県名張市、高校、看護学校、結婚生活は大阪、離婚後は再び名張で暮らし 進学した看護短大は神戸だし親戚友人も東京にはゼロ、知り合いゼロという私が 東京へ出張サロンから始め1年はビジネスホテル暮らし2年目からは目黒のマンションに移り 毎月、名張と目黒を行き来していました。

    2020年7月からは名張サロン中心に毎月数日間を東京碑文谷での出張サロンを展開しています。

    様々な出会いの中で生かされ、学びを得、 役割をいただき、いまここに居ることだけはわかりますが何故どうして、いまの私になったのか いまの暮らしをしているのか等、全くわかりません。

    目の前にある毎日を必死に向き合い喜怒哀楽と後悔、反省、自己否定、自責、現実逃避を抱きな がらも、私なりに懸命に自身と向き合ってきた結果がいまの私です。

    まだまだ発展途上、まだまだ体験不足。ようやくいま人生がある喜びと幸せ、自分の役割、方向 性がクリアになってきました。そんな中で導かれるようにであったのが胎内記憶教育でした。

    胎内記憶という言葉は知っていましたが、池川先生のことも何もかも2020年に入るまで知り ませんでした。ましてや私が認定講師になるなんて考えてもいませんでした。

    胎内記憶教育を受けられたことで、いま私が在ることの意味、自分の存在価値の意味を感じ その全てを信頼し受け入れることができました。

    人生とはすべて体験するためにあり、体験に善も悪も良し悪しもなく 体の全て五感のすべてで体験すること。 体験することしかない。体験できることがすでに奇跡なのかもしれません。

    そのことを、まだ生まれでないママのお腹に居る赤ちゃんやママのお腹に来る前のお空に居る 赤ちゃんや幼い子供たちからの愛のメッセージを受け取りそれらのたくさんのメッセージを研究 しまとめ上げることで、「人が人である意味、生まれてくる意味、肉体をもつ意味、幸せとはな にか」を感じ取り、知り、受け取り、自身の人生と統合しそれぞれの幸せを築く基礎つくり、 本当の愛を知ることを伝えるために、池川先生、土橋先生、松前先生が設立された胎内記憶教育 は、すべての世代、すべての人々に必要な教養であり教育だと思います。 隣の芝生は青い、真っ青(笑)

    もしかしたら、自己防衛の心の反応なのかもしれません。 私はあなたとは違うから。あなたは幸運だよね。よく言われます(笑)
    みんな違うし、みんな違うから良いのだと思います。

    個性も役割もギフトも違う。 胎内記憶教育の学びから、自分自身の本当の価値を知り、生まれてきた役割を紐解きながら オリジナルの幸せレシピを作っていきましょう。

    私には自分の人生を幸せに創る力がある。 そのことを心から受け入れ自身を信頼できた時からそのすべてが幸せへ向かい導かれ始めます。

    ■講師からのメッセージ

    皆さんは今、幸せですか?
    コロナ

    夫婦関係、嫁姑の関係
    子供との関係
    職場の人間関係や働く環境
    ダイエットができない万年ダイエッター
    失恋
    失業
    介護
    離婚
    婚活
    妊活
    中絶、流産
    こんなもんか・・・とか
    辛いなー・・・でも仕方ないわ
    自分さえ頑張ればいいし・・・
    自分の考え方次第だわ、引き寄せの法則とか言うし・・・
    自己啓発セミナーや自己啓発本を網羅し
    スピリチュアルなカウンセリングを受けたり、
    思いつくままにありとあらゆるものに頼りたくなるのが人だと思います。
    その目的はただ一つ『幸せになるため』ではないでしょうか?
    人は皆それぞれに、
    嬉しい経験、悲しい経験、死別、ペットロス、喜び、怒り、憎しみ、憐れみ、嫌悪、自責、学びなど書ききれないくらいに
    様々な経験をしています。
    どんな経験も体験も結果的には『全てがOK』全てがこの人生の糧になり力になるのです。
    明けない朝はない。必ず太陽は登り光を感じられるようになる。
    それはいつ?
    あなたに必要なタイミングです。
    そうは言っても・・・
    頭ではわかっているつもりだけれど・・・
    を繰り返し
    自分の心を収め、自分の心を支配しながらまたその出来事や環境にその都度適応しながら
    暮らしていくものなのかもしれませんね。
    「時間薬」と言われるのも納得です。
    かつての私もそうでした。
    闘病、離婚、サロン開業、そして現在も様々な体験をしています。
    そしてその時に必要な人との出会いがあり、育まれ今ここに居ます。
    そして、過去を振り返った時に
    あの時にこの概念(考え方)を知っていたらなーとか
    こんなケア(温熱ケア)知ってたらなーとか
    食事が大切って知ってたらなーとかそんな『あの時の私が知ってたらなー良かったのにな』と思うことを
    知る体験をしていただくサロンを営み日々、体と心を温めるケアを探求しています。
    そんな時に出会ったのが池川明先生でした。先生の研究されている胎内記憶教育はまさに私が求めていた
    最高の『幸せを知るメソッド』でした。
    胎内記憶という言葉はしってはいましたが、単に赤ちゃんがお腹の中にいた時の記憶がある。
    我が子にも聞いてみたいわ。なんて思うくらいのものでしたが、本当の胎内記憶教育というものはそんなものとは
    全く違うものでした。全ての人がお母さんのお腹に宿り、誕生し、そしていつかその人生を終えます。
    そしてその過程の中で様々な体験をすることが人生の目的です。
    人生の目的は様々な体験をすることなので、幸せとか不幸せはどちらでも良いみたいなんです。
    ならば、どうしたいか選択するのも自分次第ということになるわけです。
    「今、幸せですか?」
    分からない。普通かな。幸せではない。と感じた方
    まあまあ幸せだけど何か物足らない、もっともっと幸せになりたいと感じた方
    ある部分では幸せだけれどある部分は普通、もしくは楽しくないと感じた方
    ぜひ、一緒に
    幸せを体験する人生を選択しませんか?
    胎内記憶教育という概念を知ることからはじめましょう。
    この概念を知り、人生に取り入れることは
    人生の脚本家と主人公は自分だと知り、主人公を自分好みの幸せにする脚本を手掛けることができることを
    選択できるようになると私は考えています。
    pikakeに集う方皆がそれぞれの幸せの在り方に気付き
    それぞれの幸せの選択を、みなで感じ尊敬と愛を持ちシェアできれば幸いです。

     

    【日時】

    2021年3月20日 土曜日

    2021年4月4日 日曜日

    10時〜17時(お昼休憩1時間有り)

    ランチはご希望の方はshihoのケア飯ご用意します。今回はスペシャルゲストにかおり助産院のかおり先生とpikakeセラピストでもあり占星術師masakoのそれぞれの専門職が感じる『いのち』のお話をしていただきます。

    【定員】

    4名

    【場所】

    三重県名張市桔梗が丘3−3−15

    pikake名張サロン

    【必要なもの】

    筆記用具

    【参加費】

    60,000円

    【参加申し込み方法】

    クレジットカード事前支払いになります。

    お申し込み、決済は、講座の7営業日前までです。

    下記フォームに必要事項を記入の上送信頂くと記入いただいたメールアドレス宛てに自動返信で申し込み受付のメールが届きます。自動返信のメール文中にクレジットカードの決済リンクが表示されていますので、決済リンクをクリックした後、必要事項を記入し完了すると正式なお申し込みとなります。

    ※なお、申し込みにあたり規約への同意をご確認頂きます様お願い致します。

    開催1週間前に担当講師から詳細をご連絡させて頂きます。

    お申し込みはこちらからです。

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »