TOPICS

TOPICS

  • 2021年8月

    8/19(木),8/25(水),8/31(火),9/6(月)基礎講座開催のご案内【山形県鶴岡市】

    一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第14期卒業生の吉田講師の基礎講座になります。

    吉田ミカ先生

    IMG 20210417 104736 864 300x300 - 8/19(木),8/25(水),8/31(火),9/6(月)基礎講座開催のご案内【山形県鶴岡市】

    ■プロフィール

    助産師。不妊治療歴あり。18歳年の差兄弟2児の母。助産師として分娩に関わる時に「赤ちゃんの気持ちが知りたい」と思ったのをきっかけに、池川明先生の「胎内記憶」の本にたどり着く。25歳で第1子出産、39歳から不妊治療開始。体外受精で授かった娘と20週でお別れとなったことをきっかけに、さらに「胎内記憶」のことを学び始める。43歳で自然妊娠、出産した喜びもつかの間、自己肯定感の低さから不器用な育児に苦しむ。「胎内記憶教育」の学びを進めるなかで、自分の命の価値、親への感謝、来てくれた子どもが与えてくれる愛に改めて気が付くことができ、胎内記憶教育協会認定講師として、
    「愛」「喜び」に満たされた「幸せなママ」を増やすための活動を決意する。

    妊娠20週でお空に帰った娘とのお別れには、
    娘の決めた人生と限りない愛があった事。親の愛を疑い、自己肯定感が低さから子どもに上手く愛を渡せず苦しんでいたが、本当は始めから存在していた愛があった事に気付かせてくれた事。
    「胎内記憶教育」を知る事によって、心が愛情で満たされる温かさを取り戻す事ができました。「ママの幸せは子どもの幸せ」
    世の中のママが幸せでありますように。

    【講師からのメッセージ】

    山形県では初開催となります。
    地元の方に胎内記憶を一人でも多くの方に知っていただく出発点となるよう、全力でお伝えします。
    ご興味ある方、是非ご参加ください。

    ◆吉田先生 Instagram

    https://www.instagram.com/ambimiyu/

    講座開催詳細(4日間コース)

    【日時】

    第1講座8月19日(木)

    第2講座8月25日(水)

    第3講座8月31日(火)

    第4講座9月6日(月)

    全日程 13:00~16:00

    【開催場所】

    山形県鶴岡市末広町5-22-201 マリカ西館2階(コワーキングスペース エキイチ研修室)

    【定員】

    4名

    【持ち物】

    テキスト、筆記用具

    【参加費】

    60,000円

    【参加申し込み方法】

    クレジットカード事前支払いになります。
    お申し込み、決済は、講座の7営業日前(8/10)までです。

    下記フォームに必要事項を記入の上送信頂くと記入いただいたメールアドレス宛てに自動返信で申し込み受付のメールが届きます。自動返信のメール文中にクレジットカードの決済リンクが表示されていますので、決済リンクをクリックした後、必要事項を記入し完了すると正式なお申し込みとなります。

    ※なお、申し込みにあたり規約への同意をご確認頂きます様お願い致します。

    申し込み後担当講師から詳細をご連絡させて頂きます。

    お申し込みはこちらからです。

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »