TOPICS

TOPICS

  • 2022年2月

    2/2(水),2/4(金),2/16(水),2/18(金)基礎講座開催のご案内【zoom/新小岩】

    一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第1期卒業生のたかだ講師の基礎講座になります。

    658b4fc887156a350414ad0165552de6 - 2/2(水),2/4(金),2/16(水),2/18(金)基礎講座開催のご案内【zoom/新小岩】

    o0355014214407291971 - 2/2(水),2/4(金),2/16(水),2/18(金)基礎講座開催のご案内【zoom/新小岩】

    先日、池川先生とたかだ先生がギリシャの方をゲストに迎えてオンライン対談を行いました。

    たかだ先生は、ママのための英会話教室Mom Talk(マムトーク)で英会話プログラムを通じて子育てに日々忙しくしているママたちにステキな笑顔になってもらえる機会、場の提供を展開されていらっしゃいます。

    たかだ先生blog
    https://ameblo.jp/english-for-moms/

    instagram
    https://www.instagram.com/yukiyo_momtalk/

    Mom Talk LINE@
    https://line.me/R/ti/p/%40huf1683s

    講師からのメッセージ

    現在、小学3年生(不登校の選択を1年数ヶ月)、年長さん、3歳になる子どもたちと子育て&親育て真っ最中の、たかだゆきよ です。

    もし【胎内記憶教育Ⓡ】と出会わずに、今の状況(息子の不登校、あまり良いとは言えないパートナーシップ、3歳差3人育児)だったら、私は今のようにお仕事をしたり、講座を開いたり、そんなことができる状態ではなかったと思います。そのくらい【胎内記憶教育Ⓡ】は、私の心の支えであり、自分の人生を生きよう!と思える、心の軸になっています。

    「胎内記憶」という言葉は、長男の妊娠より前に知っていましたが、「生まれて2、3歳になったら、お腹の中のこと、聞いてみたいなぁ~」という程度の意識でした。
    しかし、長男を妊娠中、池川明先生の著書をじっくり読む機会に恵まれ、「いつか、池川先生に直接お会いして、講演会でお話を聞いたり、できたら講座を受けてみたい!」と思うようになり、その後、いろいろなご縁、機会に恵まれて、今では【胎内記憶教育Ⓡ】をお伝えすることが、私のライフワークのひとつになりました。講座を受講して、知識を得たことも、もちろん大きな学びでしたが、私は、3人の子どもたちの妊娠、出産、産後直後の子育ての過程を、【胎内記憶教育Ⓡ】の知識レベル、また自身の理解度、腑に落ちているかどうか、その深さのレベルも違った状態での経験をさせてもらいました。これは、長男、長女、そして二女の3人からのギフトだと思っています。そして、この経験を、たくさんの人たちにシェアし、お伝えしたいと思っています。特に、これから(いつかは…)”ママ”になる予定の方、現在お腹に赤ちゃんをお迎えされている方には、ぜひ知って頂きたいです!生まれる前から、赤ちゃんとコミュニケーションを楽しむこと、どなたでもできます!できるんですよ!!そして、とってもとっても楽しくて、幸せを感じられます!!

    子どもたちが語るお話をベースにつくられた教育メソッドである【胎内記憶教育Ⓡ】は、知れば知るほど、生きること、生きていくことをイキイキわくわくと感じられるようになります。また、もし今、辛い思いや苦しい出来事と向き合う経験をされている方がいたら、そんな方にも、ぜひ【胎内記憶教育Ⓡ】を知って頂きたいです。”今”感じている思い、経験されていること、そのことが自分の人生にとって、どんな意味があるのか… その答えを見つけるきっかけになるはずです。現在、学校に行かないという選択をしている息子と向き合って1年。決して、楽とは言えない日々です。ですが、【胎内記憶教育Ⓡ】が私の心の支えであることは、間違いありません。ママになる予定の方だけでなく、どの年代の方でも「知りたい!」と思った時が、【胎内記憶教育Ⓡ】の学び時、ベストなタイミング☆ です!ぜひ、ご受講ください。

    望んで、願い叶って、3人の母になりました!!それでも、子どもたちと暮らす毎日は、いろんな感情が盛りだくさんです。もちろん、ハッピーでうれしくて、幸せなこともあれば、逆にネガティブなイライラや怒り、そんな感情を持ってしまうことへの落胆、自己嫌悪もあります。でも実際は、どんな感情も ALL Okay!!すべて感じて問題ない感情なのです。感じるために、経験するために、どの魂も体をもって生まれてきていますから。

    ”感じる”ことは、”生きること”
    私は、子どもたちに”感じきる”こと、”生きること”を教えてもらっていると思っています。
    子育て&親育て真っ最中の私、たかだゆきよ が、等身大の姿で、【胎内記憶教育Ⓡ】をお伝えします。

    基礎講座開催日時(4日間コース)

    ◆日時

    2022年

    2月2日(水)

    2月4日(金)

    2月16日(水)

    2月18日(金)

    すべて10:00~13:00

    ◆場所

    新小岩 講師自宅レッスンルーム(詳細はお申込み頂いた方にご返信差し上げます)
    最寄駅:JR新小岩駅 駅から徒歩約13分
    会場近くにコインパーキングがありますので、お車での来場も可能です。
    ご案内が必要な方はお知らせください。

    ◆参加定員
    対面でのご受講の方は3名までとなります。
    zoomでのご受講の方を合わせて、8名様までとさせていただきます。

    ◆持ち物
    筆記用具、飲み物

    ◆参加費   60,000円

    クレジットカード事前支払いになります。分割払いも可能です。

    【参加申し込み方法】

    お申し込み、決済は、講座の7営業日前の1月24日までです。

    下記フォームに必要事項を記入の上送信頂くと記入いただいたメールアドレス宛てに自動返信で申し込み受付のメールが届きます。自動返信のメール文中にクレジットカードの決済リンクが表示されていますので、決済リンクをクリックした後、必要事項を記入し完了すると正式なお申し込みとなります。

    ※なお、申し込みにあたり規約への同意をご確認頂きます様お願い致します。

    講座1週間前に担当講師から詳細をご連絡させて頂きます。

    お申し込みはこちらからです。

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »