岩崎先生基礎講座参加者の声

A・Nさん

第一章

ずっと開催される日を待ちわびた胎内記憶教育講座でしたが、やっと受講できました。期待通りの楽しい講座でした。
いのちのお話も一度聞いていましたが再度聞いてまた感動!!
今日は子供たちは小さいけど色んなことを知っている。そして惜しみなく私たちに伝えてくれているというところが刺さりました!しっかり受け止めたい!!!
月経の話も面白かったです。
もうそろそろ終わりが近づいているけど、今こんなに働いてくれた子宮、私の体にありがとうの気持ちがふつふつと湧いてきました。本当にありがとうございました。

第二章

今日もありがとうございました。
今日の講座を通して一番感じたことは、すべて本人の感じ方次第。
本人がどう捉えてどう選ぶか、ということだなと思いました。
最近ほぼ子どもたちに対しても、本人の感性や選択を大事にすることにしています。

第三章

今日は何が・・・・かわからないけれど、凄く涙が出て心が震えました!!
なんだろう!!((笑))
とにかく私が伝えたい、私がそうそう!!!とずっと思っている感じることが大切♡感性で子育てしようが!!
が今回凄く心に残りました。
知った上でもう一人産みた~い♡
そしてそして、次回のたまちゃんワーク楽しみにしています。

第四章

体内記憶教育基礎講座、終了した今日、ただただスッキリしかないです。
感じきる!!それをしっかり心にとめてこれからの人生を過ごしていきたいと思います。
でもはっきり言って・・・もう、今この今回の肉体がなくなってお空に帰るとしても悔いはないよ!というくらいの勢いでスッキリです♡(笑)
本当にありがとうございました。


T・Uさん

第一章

自分は自分でいいと思えてうれしくなる時間でした。
更に自分の事が好きになったし、自信を持っていいんだと思うと、やっぱりワクワクしかないなと思いました。
そして子どもに早く伝えたいと思いました。それぞれ子どもたちには、自分を大切に、自分に自信を持ってもらいたいと思います。

第二章

全ては愛というのが本当に深いと思った。
「世の中はすべて自分の思い通りになる」の内容が心に響きました。

第三章

全ての行動のもとは「愛」だと思うと、どんな事も納得できるようなきがする。
自分の子どもが、それぞれどんな目的で生まれてきてくれたのかを考えたことがなかったので、一度考えてみようと思う。
自分の感情に心を研ぎ澄ますこと、大事だなと思った。
自分の感情にすなおにもっともっといろんな事を体験していきたいと思う。

第四章

終了した今、すっごくスッキリしています♡
これからの子育てに使えるポイントも学べたし、自分と母親との関係にも納得というか、自分で答えが出た気がします。
まだすぐ受け入れられる状態ではないかもしれないけど、一歩進めたのは確実です。
(お母さんみたいになりたくないから、今の自分が出来たのは自分でわかっているので。なので、お母さんに感謝だなと今日改めて感じてます)
これからの人生のパートナーとして、いろいろ相談できると思うと、急にホッとしました。今すぐに答えがでなくてもいいなぁ~って思えて楽になりました。
私はまだまだやりたいことがあるので、長生きします!!

お気軽にお問い合わせください

日本胎内記憶教育協会のこと、基礎講座、講師養成講座のことなど、お問い合わせください。

問い合わせる »